東和会グループ 社会福祉法人 恭生会
社会医療法人東和会 介護老人保健施設

サンガピア館

交通アクセス
施設のご案内 入所のご案内 サービスのご案内 採用情報

お知らせ

TOP お知らせ 2023年11月20日(月)面会方法の変更のお知らせ
2023年11月20日(月)面会方法の変更のお知らせ
2023-11-09

ご入所者様・ご家族様 各位                            

 医療法人東和会 

介護老人保健施設サンガピア館

施設長 榊原 茂樹

ご面会の再開のお知らせ

日頃より当施設の運営にご理解・ご協力をいただき厚く御礼申し上げます。

 新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、長期に渡り面会制限にご協力をいただき、誠にありがとう

ございます。

「居室でのご面会再開について」

 さて、これまではオンライン面会・予約制での面会にて対応して参りましたが、新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いていることを受けて、2023年11月20日(月)より、居室での面会を再開致します。本来であれば、より多くの皆様にご面会していただきたいところではございますが、厚生労働省からの提言に基づき、まずは一定の条件のもとでの実施とさせていただきます。つきましては下記の内容をご確認下さい。

面会方法】

* 面会場所: 居室で面会(予約不要)

* 面会人数: 2人

* 面会時間: 14時00分~17時00分の間の 15分程度 

* 面会可能日: 月曜日~土曜日(日曜、祝日除く)

* 年齢・続柄: 12歳以上の親族(身の回りのお世話をされている方)

【注意事項】

* 手指の消毒:アルコールでの手指消毒をお願いいたします。

* 検温:37.0℃以上の発熱のある方は面会できません。

* 面会簿の記入:体温、入室時間、退室時間を追記させていただきます。

* 健康チェック:面会される方と同居の方の健康状態もお伺いします。

発熱の有無に関わらず、感染徴候がある場合は面会をお断りいたします。

感染多発地域からの面会はお断りする場合があります。

<感染徴候>咳 頭痛 喉が痛い 鼻水 鼻詰まり下痢 嘔気 嘔吐 などの体調不良

* 複数人での面会はスカイプを利用していただきます。

* 居室ではソーシャルディスタンスを保つよう心掛けてください。

* 居室での飲食は禁止します。

* 双方がマスクを着用してください。

* 直接触れない様にお願い致します。

新型コロナウイルス感染の状況により変更する可能性があります。

安全な療養環境の維持と感染拡大防止にご協力とご理解の程、宜しくお願いいたします。

▲ページの先頭へ
社会医療法人東和会 介護老人保健施設 サンガピア館
TEL:072-673-6500
〒569-0034大阪府高槻市大塚町5-20-3
地図を見る 交通アクセス